笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

キャンセルポリシー

【キャンセルの連絡】
お申し込み後に、やむを得ない理由によりキャンセルされる場合は営業日・営業
時間内に担当者までご連絡ください。
電話:090-1381-8957(平日9:30~15:30)
メール:lo.hanamurakumiko@gmail.com (メール確認は上記営業日時内)

 

【キャンセル料について】
お客様理由で申し込まれた講座・作業をキャンセルされる場合は、私どものキャンセルポリシーに基づきキャンセル料が発生いたします。
お申し込み前に必ずご確認ください。


◎キャンセル料
・24時間前~当日、連絡なしの不参加、キャンセル:金額の100%
・2日前~24時間前まで :受講料の70%
・10日前~3日前17時まで :受講料の50%
・10日前までにご連絡があった場合:無料
講座開催、作業の日当日以降の解約は認められませんので、返金はできません。

*慶弔、病気、事故などやむを得ない事情の場合、1回のみ無料でキャンセル、延期を承ります。

 

【予約日時の変更・中止について】
担当者の都合により、講座や作業の日時を変更する場合は、担当者の急病など
やむを得ない場合を除き、原則として5営業日前までにお申し込み時に記載された
メールまたは電話でご連絡いたします。
その際、あらためて日程調整のため、ご希望を確認させていただき、ご参加いただけ
ない場合は、全額返金いたします。

 

【払い戻し(ご返金)対象となる場合】

指定の口座にご返金いたします。
メールにて下記内容をご連絡ください。
・金融機関名
・支店名
・口座種目(普通・当座)
・口座番号
・口座名義(カタカナ)
*私どもの都合による日時の変更や開催中止の場合を除き、返金時の振込手数料はお客さまのご負担とさせていただきます。
*ご返金期間については、金融機関などのご連絡をいただいてから、概ね10日程
度をいただきます。

 

【免責事項】

お客様の都合によるキャンセルの未確認、またお申し込み時にお知らせいただいて
いるご連絡先に当方からのセミナーや訪問作業などの中止のご連絡がつかない場
合などは、返金いたしかねますのであらかじめご了承ください。