笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

やる気充電方法 その1

ライフオーガナイザー1級、3講座目まであと10日ほどとなりました。
毎日短時間ずつでも勉強できるよう時間をとってますが、やっぱり試験前って緊張するし、どこか遠くへ行きたくなります。いくつになっても変わらないなあ。

そんな自分に喝をいれてもらうため(他力本願)、心の師匠とお話させてもらいました。

f:id:hanamurakumiko:20201015125100j:plain

写真を撮る先生が映り込んでる。

わたしの心の師匠、ライフオーガナイザーいのうえゆき先生。https://ameblo.jp/yuki-ensoleille/

以前彼女にキッチンや洗面所のオーガナイズをお願いして、「おおおお!」とライフオーガナイズに開眼したのでした。

zoomを使ってお久しぶりですー!から、わたし一方的にしゃべってた気がする、、、。
学びのこと、実際やってみた感想、こどもとの付き合い、などなど。
お話してる中で自分でまた新たな気づきがいくつかありましたが、この気づきを引き出すように耳を傾けてくれる先生なんですよね。

わたしもこうしてお話を「訊ける」ようになりたい!

ということで勝手に充電させてもらいました。先生ぐったりしてないかな、ありがとうございます!

ほかにも自分なりの充電方法っていろいろあると思うので、気がついたら書いてみようと思います。