笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

ごはん作りの相棒

若葉マークライフオーガナイザー🄬の花村久美子です。

産休予定までまだまだ、二足のわらじで突っ走ってます。

安産のために有酸素運動を、とも思いますが、息切れしながら仕事してるからそれでよし、ということで。

 

仕事しながらごはん作るの、くたびれるー!って思うことありますよね。

くたびれると家族に対して不機嫌になるので、ごはん作りにかける時間は、なるべく短縮してかつおいしく食べてもらうのが目標です。

そこでキッチンの仲間に入れたのがホットクック。

 

f:id:hanamurakumiko:20201209212434j:plain

その奥につっこんであるのは真空のパン保存容器。置き場所考えなかん。

たとえば、今日は生協からの食材プラススーパーで買った食材で、野菜室がフィーバーしてました。

昼休み1時間半の間に、お昼ごはんを食べながら、

いんげんとスティックセニョール同時に蒸す

〇大根と厚揚げの煮物

キーマカレー

を次々にこしらえ、同時にコンロでほうれん草、ごぼうをゆでおき。

キャベツを刻んでおいて、うおおおリミット!!とダッシュで洗い物をかたづけて午後の仕事に出かける。

いっしょに料理をしてくれる感覚です。ほぼ毎日大活躍。

 

それにしても、煮物はひとくち食べれば満足、というわたし以外のメンツ。

大根食べろー!!

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。