笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

まだ巣ごもりできない

若葉マークライフオーガナイザー🄬の花村久美子です。

寒さに負けず、窓を全開にして家族の布団をひっぺがすのが一番確実な起こし方です。

 

今日は仕事がお休み。

妊婦検診に行ってまいりました。

このご時世、立ち合い禁止とか子連れ禁止とか、なにかと物々しいです。

そんな中で医療に携わっている方々には頭がさがります。

「もういつ入院になってもおかしくないですからね。入院準備してくださいね」と、前回に引き続き看護師さんに叱られました。頭がさがります。

 

ということで入院準備(途中経過)、どん!

f:id:hanamurakumiko:20201217214301j:plain

あっ!テニスボールいれなきゃ!

ここに、保温ボトルとパジャマ、歯磨き粉、ティーパック、アロマオイル、湯たんぽ、充電器などを加えようかと思います。

 

わたしが出先でなんかあったときに持ってきて!とお願いできるように、あとから入れるものもメモしておかなきゃー、です。

こういうときのためにも、「誰もがどこに何があるか把握できるように」しておくのは大事ですね。

 

妊婦検診やらなんやらで午前丸つぶれしてしまい、こどもが帰宅するまで2時間。

クローゼットやっつけるのにちょうどいいんじゃないか?と思いつつも、外にはばたきたい気持ちに負けました。

ちょっとした買い物だろうが、外に出かけないと気が済まないんですねー。動いてないと休まらない・・・。