笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

出してみれば

若葉マークライフオーガナイザー🄬の花村久美子です。

ぽっかり1時間空いたー!となったら、みなさまどう過ごされるでしょうか。

ぼんやり日向ぼっこ?

お茶とお菓子?

昼寝?

「時間があったらやりたいことリスト」の中に、こうした自分をいたわるメニューがあれば、チャーンス!ですね。

 

しかし、今日のわたしは「えいやあ!」と動きたい気分。

空いた1時間を使って、見て見ぬふりしていたクローゼットに侵入しました。

 

f:id:hanamurakumiko:20201219213542j:plain

なんかいろいろ隠れてる。

 季節の変わり目に見直すようにはしていますが、なんといっても妊娠9か月。着る服が限られています。

 

f:id:hanamurakumiko:20201219214210j:plain

なんでペットシーツがはみ出しているんだろう。

 

f:id:hanamurakumiko:20201219214322j:plain

地味な色しかないなあ。

f:id:hanamurakumiko:20201219214715j:plain

滅多に着ない夫のスーツもあります。

写真撮ってるだけであれこれ心の中でツッコミが入る入る。

というわけで、出していきます。

 

f:id:hanamurakumiko:20201219214919j:plain

バッグ。なんで夫が使わなくなったやつまで入っているのか。

あまりあれこれバッグを替える生活をしていないので、潔く分け分け。

 

f:id:hanamurakumiko:20201219215212j:plain

冬小物。なんで2か所に分かれてるんだ。

半年たつと忘れちゃうもんですね。

 

f:id:hanamurakumiko:20201219215454j:plain

夏のもの、産後しばらく使わないものに入れ替えました。

 

f:id:hanamurakumiko:20201219215646j:plain

ケースの中やコートカバーの中も見直して、アフター!

f:id:hanamurakumiko:20201219215906j:plain

隠されていた布団シーツが出てきた。

f:id:hanamurakumiko:20201219215839j:plain

夫のスーツは要相談です。

ニトリのボックスに入っているのは思い出系。

その上にわずかに残してあるマンガ。この辺に手をつけるのはけっこう勇気が必要。


所要時間35分でした。

 

モノの数は少なめだと思いますが、しばらく使っていないものの存在を忘れていたり、

なぜここに入れたのか自分で忘れていたり、というものばかりでした。

でも、比喩でもリアルでも重たい腰をあげてとにかく出して、わけちゃえば、思ったより時間かからず済んだのでした。

これは季節ごとに見直している効用かな。

 

しかし、見事にワンマイル服ばっかしです。

ライフオーガナイズの専門分野に「クローゼットオーガナイズ」というものもあります。

自分がそのサービス、受けてみたい・・・。

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。