笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

仕事納め&産休突入、一区切り

ご訪問ありがとうございます。

若葉マークライフオーガナイザー🄬の花村久美子です。

本日、仕事納めでした。

 

f:id:hanamurakumiko:20201229224217j:plain

3人目にして初めておむつケーキいただきました。

それと同時にわたしは産休をいただきます。

何件か気になる仕事を引き継いでもらいつつ、こころよく送り出してくれた職場のみなさまに感謝。

 

この間に自宅を「かーちゃんが5日間入院、退院したら赤子も一緒か・・・、どんとこい!」な状態にオーガナイズし、若葉マークらしくばんばん学びの時間にあて、活動への助走期間にしたいと目論んでおります。

そういえばふたり目のとき、逆子で産休入ったらすぐ帝王切開と予告されて、「最後のモラトリアム期間!少しでも遅らせて満喫させてくださいッ」とお医者さんにお願いしたなあ。

幸いその前にひっくり返ってくれて、分娩時先生に「今がモラトリアムだよッ」と励ましていただいたことを思い出します。

 

今のうちにやっておきたいことは書き出してアタマから切り離し、今日はゆっくり寝ます。

明日から寒くなるみたいですし、買い出しは最小限に済ませておうちのおかたづけにいそしみます。

皆様もあたたかくして、ご褒美においしいもの食べながら飲みながら、気になるところやっつけてまいりましょう!

 

お読みくださりありがとうございました。