笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

「今のうちに」

ご訪問ありがとうございます。

若葉マークライフオーガナイザー🄬の花村久美子です。

今日から仕事はじめ、という方が多いと思われます。

我が家は息子だけ保育園はじめですが、さっそく通常モードに。

わたしは魔法のことば「今のうちに」!

 

f:id:hanamurakumiko:20210104170542j:plain

「今のうちに」ともだちとランチ。

高校からの友人がはるばる江南市まで会いにきてくれました。

出産ネタやら子育て談義やら仕事の話やら、しゃべりまくっていい刺激をもらいました。

生活雑貨なども扱ってるお店だったので物欲(食器ほしいー)も刺激されますが、そこは抑えて。

すてきなものをたくさん目に焼き付けて、ゆっくり考えていこうと思います。

 

出産って、ほんといつどうなるかわからないですし、おうちのこととか家族のこと、あれこれ整えておかなきゃーと焦ることもありますが、この時間も前向きに笑って楽しめるように、こころを整えることを意識してます。

 

とはいえ、まだ家を見渡せばわたしが不在のときに家族が困りそうなところもちょこちょこと。

家族にヒアリングしながら準備していきます!

 

お読みくださりありがとうございました。