笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

産後の入院、せっかくの機会

ご訪問ありがとうございます。
若葉マークライフオーガナイザーの花村久美子です。
ただいま産後3日目。面会謝絶のおひとりさま入院ライフを過ごしております。

過去2回の出産時は誰か彼かお見舞いに来てもらい、新生児のオイニーをスーハーしてってもらえたのですが、今回はそれもかなわず。

これはチャンス。
新生児のオイニーを思う存分スーハーしつつ、しかも「安静にしてなきゃできない」、「自分だけのこと」をやるチャンス。

というわけでこちらを持参。

f:id:hanamurakumiko:20210120092035j:plain

ライフオーガナイザーの大先輩方による講座「AgeWell Living」(リンクの貼り方がわからずスミマセン)を以前受講したときにいただいたMy Note。
自分のこれまでのことや今後どうありたいか、大切な人に伝えておくことなどを前向きに記しておくものです。

こういうの、わたしはやろうと思っても変に身構えちゃって後回しにしがちなんですよね。
でも今はおひとりさま上げ膳据え膳の入院。これこそ今でしょう!
午前中、沐浴やらなんやらで赤ちゃんを預かってもらう時間があるので、そのときに少しずつ書き進めてます。
家族と離れて過ごしてる今でこそ気づく気持ちもありますしね。

それと、読書。

f:id:hanamurakumiko:20210120102455j:plain

再読に関わらず、ハッと気づくことやなるほどーと納得すること、多々あります。
メンタルオーガナイズも勉強していきたい!

安静にしつつ楽しんで過ごしてます。
お読みくださり、ありがとうございました。