笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

自分の時間、自分のためだけの時間

バレンタインに、と意識したわけではありませんが、コストコで大容量のブラックサンダーを家に招きいれてしまいました。

さっそく夫がダイソン並みの吸引力で消費しています。

 

ご訪問ありがとうございます。

若葉マークライフオーガナイザー🄬の花村久美子です。

 

3人目を産んで、はや1か月が経ちました。

ありがたいことに、とにかくよく寝る!

夜中1回は起きますが、あとは早朝なのでついでにわたしも活動開始できて、かえっていいリズムです。

 

f:id:hanamurakumiko:20210214141134j:plain

これは生後2週のとき。長男から使ってる抱っこひも。


よく寝てくれることをいいことに、あれこれおかたづけを進めています。

まだ気になるところはありますし、新しく仕組みを作ってお試し中のところも。

 

でも、今日はなんだか進みが遅いです。

・・・くたびれてる?

 

こういうときでも、自分で自分のお尻をたたいて気合を入れ直す!というど根性型のわたしですが、いやちょっと待て。

ここのところ新生児のお世話やら上の子たちのお世話やら家事やら、時間があればひたすら動いて、自分のためだけの時間をとってない!

と気づきました。

時間のオーガナイズを勉強していたおかげで気づくことができました。

 

自分のために時間を作るのも必要なこと。

こうしてブログに記すことで自分を見つめ直すこともできるんですね。

ただの脳内垂れ流しブログになってしまいましたが、お読みくださりありがとうございました。