笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

1か所だけでも目にやさしく

ついこの前雪が降ってたのに、うってかわって春の陽気です。

こうなるともう、いてもたってもいられず、そぞろ歩きしたくなるのは昔から。

 

こんにちは。

ただいま育休中、二足のわらじライフオーガナイザー花村久美子です。

あいにくリアルわらじを持ち合わせておりませんが、スニーカーでひたすら歩きます。

もちろん赤子はだっこひも。

まだ4キロありませんが、それでもかなりの負荷。

産後ダイエットにコミットしてる感。

 

産後ダイエットのためにも、自宅でなるべく座らないよう意識していますが

(その前におせんべいをかじり尽くすのやめれば痩せるとわかっちゃいますが)、
PCや書き物をするときはダイニングテーブル。どっかり座ります。

f:id:hanamurakumiko:20210222150845j:plain

窓辺に血圧計を置くのもどうにかしないと。

独立したワークスペースに憧れますが、あまり長時間座って作業したり勉強することが少ないし(おい)、ふだん仕事に行くときはキッチンでの作業も同時に進めながらのことが多いので、今はここがベスポジです。

 

視線の先には、南向きの掃き出し窓とこども作品スペース。

 

f:id:hanamurakumiko:20210222211729j:plain

ベンチには作業途中のあれこれ。



f:id:hanamurakumiko:20210222211859j:plain

ちらっと映るコデマリ、そろそろくたびれてきてます。

 

 週末、夫が連れて行ってくれたイベントで、絵具をつけたビー玉を転がして作ってきてくれました。

こういうの好きだなあ。

ふと目に入るといい気分になります。普段のこどもとのイザコザはさておき。

 

うっとりインテリアにはまだ遠い我が家ですが、自分が長い時間過ごす場所からの眺めだけでも気を配ると、それだけでご機嫌パワーチャージできます。

みなさんもお気に入りを集めたスペースありますか?

 

お読みくださりありがとうございました。