笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

ちょこっと調べてみれば

二足のわらじ(育休中)のライフオーガナイザー🄬花村久美子です。

 

前回の記事の流れで、ふと目についたのが珪藻土コースター。

写真撮るの忘れてましたが、水筒を干すときに大きいサイズのものを敷いて使っていました。

そういえばバスマットは自主回収とか言ってたけど、これってどうなんだろう?

 

調べてみると、回収対象のようなので、もろもろの用事を済ませるついでにニトリへ行ってきました。

雨だろうが風だろうが連れまわされる1か月次男。強くなれよ。

 

回収してもらいましたが、商品代金と500円分の金券までいただきラッキー!

でも、先に買い物済ませてたのが惜しかった。

 

これも風景と化していて、「珪藻土、自主回収」といったキーワードを聞いても関係ないことだろうとアタマのどこかで判断していたんですね。

それでも何かひっかかることに気づいたときには、面倒がらずに調べてみようと思いました。

自分で自分のお尻をたたくブログになってますが、お読みくださりありがとうございました。