笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

プチストレスは即つぶす!

二足のわらじライフオーガナイザー🄬花村久美子です。

 

 

ここのところ、うれしいことがいくつもありました。

 

そのひとつ、長女が水筒カバーを片付けたあああ!

 

f:id:hanamurakumiko:20210309214308j:plain

ウォーターサーバーはあと1か月くらいでおさらばだな

 

これまでは、持ち帰ってきた水筒を流しに放り込む→カバーは床に転がしておく→わたしがイライラする、の流れでした。

いや、理由はわかっていたんです。

水筒カバーをひっかけるフックが高い位置にある。

わたしは手が届くけど、娘は届きませんでした。

 

ずーっと、低い位置にフックをつけなきゃなあとは思っていたんですよ。

はがせるフックもありますしね。

ものすごく簡単にできることなのに?だからこそ?後回しにしちゃって忘れてしまう、結局わたしが拾うハメになりイライラする、というお決まりのコースでした。

 

それをようやく、よーうやく!

2年生も終わりが近づいたところでようやく、フックを取り付けました。

数秒で終わりました。

 

そうしたら、長女が、

「〇〇ちゃんが届くところにかける場所作ってくれたからかたづけれるよ!」と嬉しそうに教えてくれました。

 

わたしはいま育休を利用してせっせとおうちのオーガナイズをしていますが、こうも明瞭に自分がしたことに感謝されることはなかなかありませんでした。

しかもフックを取り付ける、という簡単なことで!

家族に喜んでもらえて、自分もうれしい。

ちいさなことでオーガナイズの醍醐味を感じることができました。

 

お読みくださりありがとうございました。