笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

切りカスを掃除するとこまでが工作ですよ

今日は全国的に雨模様でしょうか。

雨の土曜日。お子さんと一緒に過ごすお母さん方、おつかれさまでっす!

皆さんは雨のおうち時間、どのように過ごされているでしょうか?

 

我が家の長女と長男は朝から仲良くロボットをこしらえていました。

f:id:hanamurakumiko:20210313160337j:plain

ロボ子とロボ氏、らしい

よろしくやっているふたりと、授乳の間隔もあいてきた次男はそっとしておいて、わたしはせっせとオーガナイズしていました。

 

洗面所の下の収納。

f:id:hanamurakumiko:20210313160722j:plain

最近毎朝体重計にのってます。授乳中なのに増加する不思議。

なんだかあれこれ増えてきている物量を見直して、こどもにわかりやすい収納にしたい!

f:id:hanamurakumiko:20210313161442j:plain

中身チラ見えが家族に親切

ポリプロピレンストッカーにこどものパジャマと下着を納めていましたが、冬物はぱつんぱつんにかさばるので、無印の収納ケースを投入!

一番下はおしりふきを大量にストックしています。

一番上はこまごまとしたものを一時置きしています。まだいじる余地ありです。

 

雨でわたしもこどももエネルギー有り余ってる日。

お互いの時間とやりたいことを尊重して、ご機嫌におうち時間を過ごしたのでした。

 

お読みくださりありがとうございました。