笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

ぼやぼやしてたら春休み

こんにちは。

二足のわらじ絶賛育休中ライフオーガナイザー🄬花村久美子です。

 

日に日に桜がふくふくしてきました。

次男をだっこしての散歩、目に愉しい季節になってきました。
2か月の次男もふくふくしてきて、抱っこするといい負荷になってくれます。

 

抱っこしながらの買い物もけっこうな運動になってくれてるんじゃないか、と期待しつつ、無印良品の収納ケースを買い足しました。

目的地は洗面所。

 

仮置きとして無印のストッカーにこどものパジャマや肌着を収めていましたが、パジャマはやはりこどもサイズといえどムチムチパンパン。

お風呂上りにすぐパジャマを出すにも、乾燥終わったパジャマを放り込むにも、動線としてはベストなので、あとはゆとりを求めて収納ケースを投入!

f:id:hanamurakumiko:20210324125408j:plain

ゆとり、大事

 

わたしのパジャマと肌着も引き出しにポイポイ。

(夫は今まで通り奥の棚のカゴがいいそうです)

ついでに洗面台の下に収めていた歯ブラシなどのストックも、ホコリが入らないように引き出しにざっくざく。

(ストックそのものの量も見直し中)

 

奥の棚にはつけ置き用のほうろう鍋(赤子の衣類のつけ置きでお仕事中)、酸素系漂白剤や消毒液のストックなど。

この引き出しにはキャスターをつけてあるので、必要なときや掃除のときはズルズルひっぱりだします。キャスター大好き。

 

洗面所の物量と家族の動線とスペースの問題、ようやく折り合いがつけられた!とひとりで悦にいってたら、なんと今日から無印の良品週間、だと・・・!

 

いいんです。早くスッキリを得ることができたので。

 

今日は小2長女終業式。はやばやと帰宅しました。

f:id:hanamurakumiko:20210324130519j:plain

かーちゃんのスパルタ料理教室

育休中、学童が使えない!状況を逆手にとって彼女との日々を楽しもうと思います!

 

お読みくださりありがとうございました。