笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

冷やすにまつわるストレス

こんにちは。

ライフオーガナイザー🄬花村久美子です。

今朝は長女の登校時、旗当番でした。

(小学生の通学班が大きい交差点を通る間、横断旗をもって見守るやつ)

ついでに保育園に長男を連れていき、帰宅して次男を抱っこひもから降ろしたら、背中までウンまみれになっていた雨の朝でした。

 

いや、長女グッズについて書きたいんだった。

先日バレーの練習中に突き指をしてきた長女。

とりあえず保冷剤で冷やしてすぐ痛みは治まったのですが、氷嚢を各自で用意しておくことを忘れてました。

 

今朝、別の買い物で立ち寄ったダイソーで、氷嚢発見。

そして結露を吸い取るという保冷剤も発見。

 

f:id:hanamurakumiko:20210413141408j:plain

氷嚢。色はこれしかありませんでした。

ここに保冷剤入れちゃえばいいんじゃないか?

f:id:hanamurakumiko:20210413141526j:plain

ぐいぐいと。

f:id:hanamurakumiko:20210413141608j:plain

押し込んだ感満載。

保冷剤もそれほどガチガチに固まるタイプではなさそうなので、本来の目的である患部の冷却もしやすいかと思います。

こういう、しっかり洗ったり乾かすのが難しいものに対してわたしはストレスを感じやすいので、あきらめずにストレスをつぶす方法を考えていきたいです。

 

お読みくださりありがとうございました。