笑う暮らし

二足のわらじライフオーガナイザー®(若葉マーク)です。愉快に過ごしていくネタ探しの日々をつづります。

ありがとうお試し期間

おはようございます。

ライフオーガナイザー🄬花村久美子です。

3人目出産から3か月経とうとしています。

おかげさまで次男は、すくすくムチムチちぎりパンのように育っております。

 

そんなボンレスハム次男のミルクのために用意したウォーターサーバー

お試し期間を経て、今後使わないと判断。返却の手続きをしました。

 

f:id:hanamurakumiko:20210416085601j:plain

すでに玄関脇の和室に移動済

 

ミルクのために使うつもりでしたが、1か月経たないうちにミルクが必要なくなってしまったこと。

夜中授乳に起きたときに喉が渇くのでわたしが飲むつもりでしたが、これも最近ぐっすり寝てくれるのでその必要もなくなってしまったこと。

(存在感を感じさせない3人目)

 

そうなると、もともとキッチンの蛇口に浄水の水栓が取り付けてあるので、これまでのようにやかんでお湯をわかせば事足ります。

ランニングコストもじわじわ気になるところですし。

そして、設置場所の周りが掃除しづらく、どうしてもホコリがたまってしまうのも気になるところでした。

 

f:id:hanamurakumiko:20210416084211j:plain

こげたミトン。

乾燥機から直行、屏風状のタオル。

見た目もう少しこだわれないか検討中。

幸い今回は3か月のお試し期間(有料)だったので、たっぷしお世話になったところでしっかり判断できました。

何か新しいモノを取り入れる前に、

 

〇自分や家族にとって何が大切なのか

〇それを使って何がしたいのか

〇優先順位はどれくらいか

 

ここをしっかり考えておくこと。

そして試せるものは試してみて判断する。

こうすれば無駄な買い物や失敗を防ぐことができます。

 

他の人や別の家庭にとって必要なものでも、自分の場合に当てはまるとは限らない。

他の人や別の家庭にとって適切なかたづけでも、自分のおうちに当てはまるとは限らない。

 

そこでライフオーガナイズ!

「わたし」と「わたしの家族」に沿った方法を考えていきましょう!

 

お読みくださりありがとうございました。