笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

パーツ別売りのありがたさ

こんにちは。

愛知県江南市のライフオーガナイザー🄬花村久美子です。

 

長女や長男が赤子だったころ、いわゆる「マザーズバッグ」で出かけていました。

ちょっと近所へ買い物に行くときも、着替えやおむつをたっぷし入れて。

しかし今や3人目。もっと小さいショルダーで出かけられるように図太くなりました。

 

荷物は少なくしたいですが、普段からじゃぶじゃぶお茶を飲むので、水筒を持ち歩いています。

これがまた、よく落とすんです。

なぜならショルダーのファスナーを開けっ放しにしてしまうことが多いから!

(引き出しとかも開けっ放し、よくやります・・・)

 

今回は当たり所が悪かったのか、蓋が割れてしまいました。

f:id:hanamurakumiko:20210506144523j:plain

本体もかなりボコられてる

もったいないことした!新しい水筒買わなきゃ!

と思ったのですが、いやまてよ。

蓋だけ別売りしてるかな?とAmazonで調べてみたら、ありましたありましたポチッ!

 

保温、保冷などの機能はもとより、パーツが別売りしているという点はモノ選びの基準として欠かせないな、と思いました。

もっとていねいに扱えばいいんですけどね。

そしてファスナーを閉めておけばいいんですけどね。

 

みなさんのモノ選びの基準はどんなことでしょうか?

 

お読みくださりありがとうございました。