笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

なんとかなるからヨシ

愛知県江南市のライフオーガナイザー🄬花村久美子です。

雨降ってきたねえ、と図書館へこどもを連れていったら、帰りにはもう止んでました。

「公園行くっ!」ってなるわなあ。

 

こうして、週末はほとんど外にいることになり、当然のことながら家のおかたづけにはゆっくり時間を使えない状況です。

(4か月の次男に手がかかるから~、でないところが3人目感満載)

公園から帰ってくると、このリビング。

f:id:hanamurakumiko:20210606153710j:plain

長男よ、服着ようぜ

うああ・・・、となります。

でも、いいんです。

夕食後にはリセットするってこどもと約束してますし、モノの定位置を彼らも理解しているので、なんとかなるんです。

 

なんとかなるようになったのは、オーガナイズのおかげだなあとつくづく思います。

かたづけに費やすことができる時間が短く済み、こうして武者修行のようなこどもの公園巡りにおつきあいできるようになりました(そして日焼けが・・・)。

 

遠回りのようでいて確実に時間が生み出されるようになるおかたづけ。

ぜひ悩めるお母さんたちにお届けしたいな。

 

お読みくださりありがとうございました。