笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

一時とはいえない

愛知県江南市のライフオーガナイザー🄬花村久美子です。

実家に寄った際、お宝を発掘してきました。

 

f:id:hanamurakumiko:20210610210102j:plain

余計な思い出までもが蘇ってくる

わたしが中高生のころ、せっせとそろえてたお菓子作りグッズ!

食器棚の最上段にかくまわれていました。

 

これらを使わなくなって久しいですし、わたしですら存在を忘れていた、というよりすでに手放したと思っていたモノとの邂逅。

モノをわける段階で判断に迷うものは一時保管、というのが常套手段ですが、一時どころか何十年。

 

親に実家のかたづけがどうの、と言うよりまず、実家に置いてある自分のモノをなんとかしよう、という自分への戒め記録でした。

 

手放す前に一回くらいケーキ焼いてみようかな。

でもタルト型は洗うのめんどくさいからやっぱ使わないかな(←価値観の変化)。

 

お読みくださりありがとうございました。