笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

夢見るビギナーズじゃいられない

愛知県江南市のライフオーガナイザー🄬花村久美子です。

資格取得してはや半年。

ライフオーガナイザーが現場に出る前に、心得を教えていただける「ビギナーズセミナー」に参加してまいりました。

 

会場は1級受講時と同じ場所。

あのときは腹に次男をしこんで7階への階段を昇っていましたが、今やお腹はフリー。

やや脂汗をかきながらも意気揚々と階段を昇りました。

 

f:id:hanamurakumiko:20210620213416j:plain

どこに座っても全員エントロピーが高かった

お客様に寄り添って、理想の暮らしを実現していく力になりたい、という意欲はあるものの、学んだことを実戦で活かそうと思っても、なにかと不安はつきもの。

それはそれで初めてのことだから当然、でもあらゆる角度からの準備をして心配事をつぶしておくことを教えていただきました。

 

f:id:hanamurakumiko:20210620214651j:plain

みなさんやや中腰なのは何故

メンバーの方たちからも、いい刺激をいただいてきました。

リアルで会えたのがこれまた嬉しい!

 

学んだことを反芻しながらこどもを預けた実家へ急ぐと・・・。

 

長男は家の外で捕まえたカナブンを眺め、次男はひたすら憤慨した後ぐっすりお眠りになり、母はぐったりしておりました。

家族の協力、感謝しております。

 

お読みくださりありがとうございました。