笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

ミキサーからキッチンへ

愛知県江南市のライフオーガナイザー花村久美子です。

わたしが食事していると、やたらアツい視線を送ってくるようになった次男。食べづらいわ。

そろそろ離乳食と冷やし中華を始めるころです。

 

f:id:hanamurakumiko:20210628211507j:plain

ついでについでに

長女のころはせっせとおかゆをすりつぶしてたなあ、と過ぎ去った労苦に思いを馳せながら、しばらく使っていないミキサーを酸素系漂白剤で浸けおき。

ついでに水筒も浸けおき。

 

ついでにキッチンの見直しと大掃除を始めちゃいました。

 

ローリングストックの食材が多すぎて、引き出しの底が抜けてしまってきているので、量と場所を見直しました。

 

f:id:hanamurakumiko:20210629090005j:plain

一番下の引き出し。量を減らしました。

 

f:id:hanamurakumiko:20210629090631j:plain

その上の引き出し。野菜ジュース、消費しない。

お菓子は長男の視界に入りにくい高さの引き出しに収納していましたが、それでも引き出しに手をかけぐいっと覗き込む彼。

そのうち引き出し折れそう・・・!と危機感を抱いていたので、白旗をあげて低い位置に移動させました。

 

全部出して、ボックスを洗ったり引き出しを拭いたり、モノを移動させたりして2時間ほど。

これで心置きなく離乳食に挑んでいけるか?

 

お読みくださりありがとうございました。