笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

写真の整理、最初が肝心

愛知県江南市のライフオーガナイザー🄬花村久美子です。

 

パソコンにとりあえず保存してあった写真。

見て見ぬフリしてきましたが、これもぼちぼち整理しようと重たーい腰をあげました。

 

といっても作業したことは、

・写りの悪い写真を削除

・月ごと、年ごとにフォルダを作ってまとめる

だけです。

 

f:id:hanamurakumiko:20210704153936p:plain

放置しまくってました

だけですが!

カチカチやるだけですが!

10年分の重みが目と肩にズッシリきました。

 

なんも、最初からフォルダを作ってそこに入れて、不要な写真は削除しておけばよかったんですよね。

写真を取り込むごとにやれば数秒で済むハナシなんです。

そうしておけば、後々探したい写真が瞬時に見つかります。余計な写真が目に入って意識が飛ぶのを防ぎます。

郵便物などの情報と同様、入口でバッサリ斬るべし。

 

今後写真を取り込むときには仁王像の面持ちでパソコンに向かおうと決意しました。

 

お読みくださりありがとうございました。