笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

来るべき砂部への入団に備えて

愛知県江南市のライフオーガナイザー🄬花村久美子です。

 

次男の保育園、落選通知が届きました。

やはり年度途中の入園、厳しいなあと肩を落としてばかりではいられません。

すぐ隣には、雨上がりの公園で砂&泥&汗まみれになった長男。

そこで登場、同時に届きましたコレ!

 

f:id:hanamurakumiko:20210711135113j:plain

赤い鍋は赤子の汚れもの煮洗い用、隣のバケツは掃除用

ようやく見つけた、泥まみれの洗濯物も靴もじゃがいもも洗えるという「バケツウォッシャー」!!

 

こどもの靴はわたしが週末洗っています。外で。

こんな泥まみれのモノは洗面所でもお風呂でも洗いたくない!

でも、腰は痛いし(妊娠中でもしゃがんで洗ってた)、冬は寒いし、暖かくなってこれば蚊がすごいし・・・。

 

なんとかしたいと悩んでいたところ、片づけ収納ドットコムというサイトでおすすめされていたのを見つけ、これだ!と即ポチ。

片づけ収納ドットコム

(↑このサイト、ためになります~)

 

本体は、下のスイッチ部分が上のバケツに収納できるものの、バケツ並みの高さ、大きさです。

洗濯機横、棚の下のスペースにおさめました。

 

f:id:hanamurakumiko:20210711141007j:plain

見た目もオッケー

 

普段は手前にパジャマ類の衣装ケースが積み重ねられていますが、キャスターでかるく引き出せますし、週1くらいの使用頻度なら手間にならないなと判断。

 

肝心の使い勝手、今のところ上履きと砂まみれの服を洗っただけですが、好感触。

〇外で排水するけれど、室内で泥が洗える!

〇ブラシでごしごしする手間なし!

〇蚊に刺されない!

 

年中の長男、小学生になったら「スポーツ少年団で野球やる」と決意しています。

それはけっこう、全力で走ってこい、と送り出したいですが、家に泥を持ちこまれるのは勘弁してほしいと切に願っていました。

でもこれがあれば、洗濯のストレスをかなり減らすことができそうです。全力で泥まみれになってこい!そして玄関ですべて脱いでくれ!

 

こどものやりたい!を応援するには家電にもご協力願う、というお話でした。

お読みくださりありがとうございました。