笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

補うようにできている

氷嚢のパッキンを洗ったはいいけれどセットし忘れて持たせたライフオーガナイザー🄬花村久美子です。

(しかもスポーツ少年団の所有物。気づいたときは次のお当番さんが持ち帰ってる・・・!)

 

最近何かと忘れることが多いです。今日は抱っこ紐を忘れて出かけてました。

忘れてシアワセだなあということもありますが、忘れ物は自分も周りも間違いなく困ります。

 

長女の薬を1日2回から1回に減らす段階で、あれ?朝だっけ夜だっけ?となりました。

じゃあ夜にしようね、と決めてほかのことでパタパタしてから、ふとテーブルを見ると。

 

f:id:hanamurakumiko:20210718210535j:plain

長女のサインを隠しているのは破損ホヤホヤのわたしのスマホ

流麗な筆跡で「まい日、ぬりぐすりはよるぬる!!」と書いてくれてる!

 

実はわたし、メモするのが不得意でして。忘れっぽいくせに。

わたしがメモしようとも思ってなかったのに、メモしてね、とも言ってないのに。

長女が自発的にわたしの忘れっぽさと不得意なことをサポートしてくれたのでした。

 

あれこれサポートしてあげなきゃ、と躍起になってたこどもに、逆に助けられてる。

気づいたときにはどんどん成長していってるんですね。

残しておきたい、うれしい出来事でした。

 

お読みくださりありがとうございました。