笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

焼きそばパンと牛乳買ってきましょうか

後輩といえば購買にパシらされる図式がしみついているライフオーガナイザー🄬花村久美子です。

実際指示されたことも指示したこともありません、念のため。

 

今週はわたしにとってライフオーガナイザー祭りでした。

ライフオーガナイザー協会はエリアごとにチャプターが分かれていて、わたしの所属する中部チャプターの集まりがオンラインで開催されました。

 

f:id:hanamurakumiko:20210827212108j:plain

新人さん、いらっしゃ~い

新人らしく、シャープの芯をえくぼに突き刺して登場したほうがいいだろうかと思案しましたが、オンラインでは伝わらないと思い断念しました。やめといてよかった。

 

ライフオーガナイザーは横のつながりが強いよ、とは聞いていましたが、さらにもじもじまごまごして「なかまになりたそうにこちらを見ている!(ドラクエ風)」新参者をひょいっとすくいあげて輪の中に入れてくれる、その包容力!

ひとつ尋ねると倍返しでかえってくる、その惜しみなさ!

それぞれ「この方のこんなところがいいな、ステキだな」という魅力をお持ちで、わたしも真似させてもらおうと胸を熱くして参加させてもらったのでした。

 

そしてさらに子育て中のオーガナイザーの集まりもあり、次男が足元を這いずりまわり長女がねっちょりとわたしの右隣に陣取りながらの参加。

 

さらにさらに同期のオーガナイザーたちとも夜更けまで語り合い。

それぞれが学んだことをシェアしながら、励ましながら、大笑い。

 

こうしてパワーをもらう機会がたくさんあってありがたいなあと思います。みなさんに焼きそばパンと牛乳を差し出したい。

しっかり充電させてもらったので、育休明けを控えたお母さんたちのサポートにチカラを注いでいくぞう!とこぶしを突き上げるのでした。

 

お読みくださりありがとうございました。