笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

夏休みの終わりを彩る

次男7か月、はじめてのつかまり立ちの瞬間を目撃できたライフオーガナイザー🄬花村久美子です。

そういえばはじめての笑顔、寝返り、ずりばいも家族全員で目撃できました。けっこうサービス精神旺盛です。

 

先日長女が体験させてもらった上絵付けのお皿、無事焼き上がりました。

「食べるときに使うとかーちゃんが割るから飾りたい」と長女は明確に自分の考えを述べてきたため、どこに飾ろうかどうやって飾ろうかと考えていました。

我が家はニッチや飾り棚などちょっとしたものを飾るようなスペースがないので(掃除はラク~)、壁だな!と長女と意見が一致。

使ったのはこちら。

 

 お皿の裏にひっかけて、フックで壁にかけます。

f:id:hanamurakumiko:20210831212528j:plain

f:id:hanamurakumiko:20210831212830j:plain

地震で落ちるより玄関でドタバタする家族が引っかかって落とす確率の方が高そう

飾るスペースがなくても壁がある!

玄関を通るたびに、長女本人も家族それぞれもこの夏の楽しかったことを思い出してくれればいいなあ。

 

何はともあれ、夏休みおつかれさまでした!!

 

お読みくださりありがとうございました。