笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

ふかふかと言ったら重役

3回の出産をやり切ったふかふかのお腹にそっと手をやるライフオーガナイザー🄬花村久美子です。

「かーちゃんまた赤ちゃんいるの?」と長女に尋ねられたのが、腹筋割ってやろうという原動力。

 

産後の燃え盛るような食欲はさすがに収まりましたが、それは次男に火が飛び移ったようで、離乳食ガツ食いしてくれています。

このとき使っていたベビーチェアは、容赦なく次男にべたべたにされ、心折れてこちらを購入。

 

 

f:id:hanamurakumiko:20210908112317j:plain

俺のチェア

本来お風呂で使うチェアなので、濡れてもどんとこい!

内蔵のポンプをひたすら押して空気を入れるのは夫の役割。シェア!

f:id:hanamurakumiko:20210908203703j:plain

朝食が終わった後の静けさとともに

このようにイスに載せて次男を座らせて食べさせています。

しかしなんといっても自己責任。

f:id:hanamurakumiko:20210908205105j:plain

俺はとっととずらかるぜ

彼の意志が強いときは脱出してしまいます。目は離せません。

でも食事中は離乳食にロックオンしてるので、食事が終わったらすみやかに降ろしてなんとかなっています。

 

床に置いて座ってもらったり、もちろんお風呂で使ったり。

使い道がいくつもあるモノ、好きです。

でも、「この用途だけのためにある」というモノもありますよね。

何を求めるかは自分が決めて、自分をラクにするモノ選びしていきましょう!

 

今日は2回目のワクチンを打ってきました。

接種後6時間経過、ちょっと腕が痛いくらいです。

夫はけっこう痛いと言ってました。これも人それぞれ。

 

お読みくださりありがとうございました。