笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

浮かせるヨロコビ

交通費を浮かせることにヨロコビを感じていたライフオーガナイザー🄬花村久美子です。

それは地下鉄が充実した名古屋の実家に住んでいたころのこと。歩き回る気力体力も充実していたころのこと。

 

先日、ハンドソープ用にオートディスペンサーを購入しました。

f:id:hanamurakumiko:20210926212558j:plain

今さら感

長らく無印良品のポンプに液体せっけんをつめて使っていましたが、使用頻度も増えたせいか、ぬめりや水垢、そしてうっすら黒いところも増えてきて、気になってたんです。

 

f:id:hanamurakumiko:20210926213054j:plain

ポンプ部分を外すとちょっとイヤな感じ

さらにびしょびしょの手でポンプ押すもんだから、置き場所もしっかり水がたまります。

これは潮時じゃろう、と「浮かせることができるオートディスペンサー」を探しました。

 

f:id:hanamurakumiko:20210926213507j:plain

浮いてる!

粘着フックでかけてあるので、USB充電するときや液体せっけんを入れるときは簡単に外せます。

これにしてから、こどもたちにも手が届きやすく、楽しんで手を洗ってくれるようになりましたし、置き場所のヌメヌメを拭く手間がなくなりました。

 

これまでもちろんオートディスペンサーの存在を知ってはいても、「おうちで使う必要あるかな~?手で押すだけのことだがんね~?」と、取り入れる気になれませんでした。

でもこうして取り入れて「ポンプを洗う手間」と「周りを掃除する手間」はオートと浮かせることで解決できるし、自分は水の汚れがけっこうストレスだったんだ!と改めて気づきました。

ストレスをストレスと気づくことができるかどうか、キモですね。

 

その勢いでキッチンにも導入しました。

f:id:hanamurakumiko:20210926214827j:plain

ここは踏み台がないとこどもたちの手が届かないのが残念

「オート」と「浮かせる」、大好きだ!

 

ちっちゃなストレスがどこにあるか、探してみませんか?

育休駆け抜け井戸端会議のご案内

 

産後の抜け毛、のちのアホ毛、ストレス!

 

お読みくださりありがとうございました。