笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

見直すタイミングを的確に指示してくる

かーちゃん今日ハロウィン?と尋ねられても知らなくて答えられなかったライフオーガナイザー🄬花村久美子です。

あちこちでお菓子がオレンジ色になってるからハロウィンということでいいんじゃないか。

乳児全出しルーレットシリーズです。

触られちゃ困る物はテーブルに避難させますが、縁のほうに置くと手を伸ばして引きずり落とすという技も覚えた次男。

やめて!それ書類がいっぱいはさまったバインダー!

f:id:hanamurakumiko:20211001220405j:plain

足の指に落とすと結構痛い

折しも長女が小学校からのお便りをバサッと(何日ぶんかまとめて)出したタイミングですし、月初めですので、こいつをやっつけます。

 

ここには小学校の下校時刻、学年だよりなど1か月保管のものだけ。

のはずですが。

夫の会社の連絡網や習い事の年間スケジュールから次男の保活書類やわたしのオーガナイズ関連書類やミスプリントしてメモに使おうと思ってとっておいた紙などがバッサバサ。

犯人はわたしです。反省して分けました。

f:id:hanamurakumiko:20211001221607j:plain

下校時刻もろくに確認しないからたまに早く帰ってきて焦る

はい、すっきり。

1か月保管のものをはさむことを次男に誓いました。

 

それにしても見計らったように出してくる次男。おかたづけの神様のお使いか?

 

お読みくださりありがとうございました。