笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

天秤にかける

おひつじ座のライフオーガナイザー🄬花村久美子です。

星座占いを食い入るように読んでいたのはいつの日か。

 

一時保育ですが、次男の保育園&職場復帰を明日に控え、持ち物確認をしました。

長女のときからなので保育園も9年目。

乳児クラスは何かと持ち物が多いですが、大変なことのひとつがおむつの記名ではないでしょうか。

でも、長男がおむつ卒業のころに買って(なぜそのタイミング)、ほぼ使わなかった秘密兵器がとっておいてありました。

 

f:id:hanamurakumiko:20211003204654j:plain

オーガナイズ前はなぜか洗面所にしまってあった

お名前スタンプ!

とっておいてよかった~、と思いながら次男の名前に変えようとしたところ、どうやらお名前部分が中で外れている様子。

ちょっと焦りながらあれこれいじって直しました。

そして試しに押してみたところ、どうもうまくインクがのらない・・・。

かなり焦りながらインクをつゆだくにして、なんとか押せる状態に調整しました。

その間15分。

 

15分。

途中であきらめて「もういいっ!手書きで殴り込みだっ!」と開き直るのに十分な時間です。

しかし、今の15分とこれから2年の労力を天秤にかけ、自分をいさめながらスタンプを調整したのでした。

 

それにしても、なにごとも準備は早め早めにしておいたほうがいいですね。

わかっちゃいるけど動けない・・・という方、その仕組み作りお手伝いいたします!

育休駆け抜け井戸端会議のご案内

 

お読みくださりありがとうございました。