笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

インプットしてアウトプット

人間ドックを受けてきたライフオーガナイザー🄬花村久美子です。

以前バリウム検査の後気分が悪くなり、ヘロヘロで保育園のお迎えに行ったので、今回どうかなあと心配してましたが、バリバリ元気でした。

 

バリウムに仕込まれた下剤に戦々恐々としながら、CLO(サーティファイドライフオーガナイザー。慢性的に片付けられない方をサポートする資格)のオンライン勉強会に参加しました。

毎回テーマは多岐にわたりますが、今回は実際のケースについて意見や助言を出し合う場になりました。

f:id:hanamurakumiko:20211019211833p:plain

俺は保育園に行ってるぜ

「かたづけられない」と言っても原因はさまざま。

そしてかたづけられなくて悩んでいるのに、周りから理解や協力が得られないことも多々あります。

さらにそれがお子さんだったら。

かたづけられないことでお子さんとお母さん双方が悩みや傷を雪だるま式に増やしてしまうこともあるでしょう。

わたしもその一人です。長女とのやりとりは現在進行形でトライ&エラー。

だからこそ、かたづけられず困っているお子さんやお母さんのサポートをしていきたいのです。

学んだからには還元!

下剤をインしてバリウムはアウト!

 

愛知県江南市とその近辺でおかたづけでお困りの方、モニターさん募集させていただきますよ~。

ライフオーガナイズのおかたづけに興味がある!という方はお気軽にご相談ください。

お問い合わせはコチラ

 

お読みくださりありがとうございました。