笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

時間差兼用計画(修正あり)

一台二役とか、ひとり二役とか大好きなライフオーガナイザー🄬花村久美子です。

常にひとり脳内ボケ突っ込み。

    ***おかたづけサポート、モニター様募集中***

       コチラへお気軽にお問い合わせください。

 

先日IKEAで購入したのはこちらのデスク。

 

(↑LAGKAPTENと間違えて貼ってました、失礼しました!)

 

これまでも机を欲しがっていた長女ですが、勉強するのは気ままなスタイル。

ダイニングテーブルだったり、床で寝ころんでたり、スタッキングシェルフの上だったり。

そんな遊牧民に机買っても無用の長物になること間違いない!と、先送りにしていました。

 

しかし、必然的にダイニングテーブルにも、床にも、スタッキングシェルフにも鉛筆や消しカスが散乱。消しゴムもドリルも次男がはむはむ。

勉強道具があちこちバラまかれるのも勉強する定位置が決まってないから?というタマゴと鶏的な疑問が浮上してきました。

加えてわたしもワークスペースが欲しくなり、購入に至った次第。

 

○持ち運びがラク

○必要に応じてカスタマイズしやすい

○使わなくなったらコンパクトにできる

○納得のお値段

という条件でずっと考えていたので、IKEAでほぼ即決。

 

f:id:hanamurakumiko:20211121144824j:plain

俺は新しモン好きだぜ

DIYが得意!ではないわたしですが、次男の襲来をかわしつつ組み立て完了。

f:id:hanamurakumiko:20211121144530j:plain

見えないところだしシールはがさなくってもいっか!派

f:id:hanamurakumiko:20211121145203j:plain

脚のシールはこれからはがす予定!

今回はダイニングテーブルの横に設置。

イスを兼用します。

f:id:hanamurakumiko:20211121145400j:plain

このこどもイスのシールも風景化

 

 

さっそくここに向かった長女からは「いいね!」をいただきました。

長女が小学校に行っている間はわたしが使い、帰宅後の宿題などで長女が使う。

このプランで活用していけるかどうか!

経過観察してまいります。

 

お読みくださりありがとうございました。