笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

江南でKONANに飛び込んだ

そういえば3人目男子を絶賛育児中でしたライフオーガナイザー🄬花村久美子です。

目の前の我が子に必死で向き合うときもありますよ。便器に手を突っ込んでくるときとか。

 

子育てしてると、親子で参加できるイベントにアンテナが立ちます。

それがママに優しいイベントだと、足取りかるく参加したくなります。

しかもお財布に優しいイベントだと、鼻の穴をふくらませて参加しますね。

わたしの住む江南市にも、そんなイベントを企画、開催する団体がありました。

それがこちら、「KONAN子育て委員会」。

https://www.instagram.com/konan.kosodate.iinkai/

 

2か月に1回、ママの心をがっつりキャッチするさまざまなセミナーが開かれています。

そして子連れ参加OK!(セミナー中託児してもらえます)

えー、長女が赤子のころ知らなかった、と思ったら発足して1年ちょっとでした。

 

こちらの団体にご縁あって、メンバーの一員として参加させていただくことになりました!

ママが子連れで安心して出かけることのできるイベント、インプットの入口を増やす機会、もちろんこどもも楽しんで過ごせる時間。

子育て中の身にはうれしいチャンスですよね。

こうした機会を充実させたい、その力になりたい!と感じたその場ですぐポチ、でなく挙手したのでした。

待ってて江南市のママたち!

 

というわけで自分の時間の使い方を見直す必要を感じた日でした。

 

お読みくださりありがとうございました。