笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

新年会に指で圧

中国旅行したとき、指圧してもらったら膝から下が青くなったライフオーガナイザー🄬花村久美子です。

相当凝り固まっていたのでしょうか。

 

全国のライフオーガナイザーの方々は、居住地によってチャプターに所属しています。

わたしが所属する中部チャプターのオンライン新年会が開催されました。

 

f:id:hanamurakumiko:20220122145807p:plain

 

f:id:hanamurakumiko:20220122145459p:plain

 

 

わたくし、盛り上げ隊として司会をさせてもらいました。

(盛り上げ隊:イベントや勉強会を企画するメンバー。基本的に盛り上がってる人たち)

 

これまでの人生でイベントを作り上げていく側に参加したことがあまりなく、知識もノウハウもほぼゼロ。

そんなわたしたちをチャプター長の服部ひとみさんと副長のいのうえ ゆきさんがするするするすると導いてくださり、無事開催することができました。

 

新しく加わったオーガナイザーの方の自己紹介、背中を押してもらいたい目標シェア、利き脳別グループに分かれてあるあるネタ

最後はその人それぞれのご当地グッズをもって記念撮影。

(ちなみにわたしは長女に描いてもらった江南市ゆるキャラ、藤花ちゃん)

 

こうした企画を通じてライフオーガナイザー同士つながれるのってほんとありがたいです。

そして何より心底楽しい!

と言うわりには本番緊張し、カタい司会になってしまってひとり猛省するのでした。

やっぱ顔面に「中」って書いて臨めばよかった。

 

お読みくださりありがとうございました。

 

■おかたづけサポートご案内■

〇がっつりおかたづけパック:22,000円

  訪問コンサルティング(2~3時間)

  →かたづけプランニングシート作成(後日郵送またはファイル送付)

  訪問かたづけ作業サポート(4時間)

 

〇さっくりおかたづけ相談:3,300円(1時間)

  対面、オンライン(Zoom、LINE)可

 

お問い合わせはLINEが便利です

 

友だち追加