笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

用途は限らずしなやかに

3人目1歳の誕生日が過ぎ、プレゼントについては知らんぷりを通すライフオーガナイザー🄬花村久美子です。

愛があれば大丈夫、きっと。

 

3人目育児のライフオーガナイザー🄬、離乳食真っ最中です。

いつ何を食べてよくてどう進めてー、などすっかり忘れているので、今回はこちらの本を参考にしました。

 

 

わたしが本で勉強していようがいまいが、食べ物が用意されたら目の色を変えて手を伸ばす次男。

特に離乳食用の食器は用意していません。普段使いの食器を使っていますが、今のところブン投げることもなし。

f:id:hanamurakumiko:20220124213936j:plain

とんすいの包容力

食事スタイはベビービョルン。食べこぼしをうまいことキャッチしてくれます。本人もそこから回収してくれます。

 

f:id:hanamurakumiko:20220124215058j:plain

俺はまだまだ食べる気マンマンだぜ

それにしても飛び散る固形物と液体。そこでおしりふきの出番です。

 

長女が生まれたときから「なんて便利なんだ・・・!」と感動して、おしりに限らずあちこち拭くのに手軽に使っています。

 

専用のモノやあれこれグッズを増やさずとも、今のところ順調に回っています。

収納用品は買う前に家にあるもので試してみますが、短期間しか使わないグッズも代用できるものがないか探してみるの大切ですね。

 

お読みくださりありがとうございました。

 

■おかたづけサポートご案内■

〇がっつりおかたづけパック:22,000円

  訪問コンサルティング(2~3時間)

  →かたづけプランニングシート作成(後日郵送またはファイル送付)

  訪問かたづけ作業サポート(4時間)

 

〇さっくりおかたづけ相談:3,300円(1時間)

  対面、オンライン(Zoom、LINE)可

 

お問い合わせはLINEが便利です

 

友だち追加