笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

ひとつ部屋の中

トレンディなドラマと縁が遠いライフオーガナイザー🄬花村久美子です。

でもネタとしてたまに登場しますね。

 

まだまだ寒い祝日。

こどもたちがリビングで思い思いに過ごす中、月イチのCLO勉強会に参加しました。

f:id:hanamurakumiko:20220223220802p:plain

カツオを抱える漁師のように

ライフオーガナイズのおかたづけでは、作業の前に、お客様のご希望や目標など詳しくお尋ねするヒアリングが必要。

お客様の現状によってその内容も異なります。

なんのために、どんなことを、とメンバーの方々の考えを聞きながら深く掘り下げていくと、自分はこういう視点が足りないなあ、と気づくことが多々出てきます。

そこは伸びしろ!伸びしろたっぷし!と腹肉をつまんで伸ばして前向きに!

 

写真では次男を抱えて写っていますが、長女と長男もこの部屋で過ごしていました。

たまに長男はラキュー作品をもって乱入してきましたが、「なんかかーちゃん神妙なカオしてふんふんうなずいてるときは静かにしておいてやろうか」と協力してくれてた様子。ありがたや~。

その後、作品を落とした長男のおかげで床一面にラキューが散らばり、わたしと次男が拾い集めるのに協力しました。ザ・助け合い。

 

お読みくださりありがとうございました。

■おかたづけサポートご案内■

〇がっつりおかたづけパック:22,000円

  訪問コンサルティング(2~3時間)

  →かたづけプランニングシート作成(後日郵送またはファイル送付)

  訪問かたづけ作業サポート(4時間)

 

〇さっくりおかたづけ相談:3,300円(1時間)

  対面、オンライン(Zoom、LINE)可

 

〇じっくりLINEでおかたづけ:モニター様募集中!

 詳しくは↓↓

 

お問い合わせはLINEが便利です

追加していただいた方には特典が・・・!

 友だち追加