笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

ヒヤッと!からGood!へ

冷えた足先を布団の中でこどもに当てて暖をとるライフオーガナイザー🄬花村久美子です。

それでも起きない我が子たち。

 

真夏に開催したほうがヒヤッとしてよかったかもしれませんが、今日は中部のライフオーガナイザーの方々向けに勉強会を開催しました。

「参加しました、じゃないの?」という声が聞こえてきそうですが、開催する側でもあります。

2022年度、所属する中部チャプターの「盛り上げ隊」という任務についており、メンバーの方々とオーガナイザー向けの勉強会やイベントを企画しています。

今回はわたし企画の「ヒヤッと!現場検証会」というものでした。

 

f:id:hanamurakumiko:20220224220005p:plain

俺は爆睡してたぜ

現場経験豊富な先輩方から「ヒヤッとした経験、そこからの改善」という貴重な話をシェアしていただき、我が身を振り返り備えにつなげるという企画。

これがまた、「自分だったらどうする?」「こんな対策とっておけば安心できるかも!」という気づきが盛りだくさん。あっという間の2時間でした。

参加された方からも嬉しいご感想をたくさんいただき、イベント企画初心者のわたしは熱くなった目頭をそっと押さえるのでした。

 

備えあれば憂いなし。先輩方のシェアから学んだことを糧に、より良いサポートを提供していけるよう、じゃない、いきまーす!!

そしてこうしたイベント企画も、やってみなきゃわからないことばかり。

ライフオーガナイザーになってから、ホント毎日アタマの隅から隅まで刺激されてます。

 

お読みくださりありがとうございました。

■おかたづけサポートご案内■

〇がっつりおかたづけパック:22,000円

  訪問コンサルティング(2~3時間)

  →かたづけプランニングシート作成(後日郵送またはファイル送付)

  訪問かたづけ作業サポート(4時間)

 

〇さっくりおかたづけ相談:3,300円(1時間)

  対面、オンライン(Zoom、LINE)可

 

〇じっくりLINEでおかたづけ:モニター様募集中!

 詳しくは↓↓

 

お問い合わせはLINEが便利です

追加していただいた方には特典が・・・!

 友だち追加