笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

仕切りが仕切りであるために

仕切り役が下手なライフオーガナイザー🄬花村久美子です。

アワアワしてたら暖かい目で見守ってやってください。

 

リビングで家族が使うこまごまとしたもの。

我が家では無印良品の引き出しに収めています。

文房具、ばんそうこう、裁縫道具など収めているもののジャンルはバラバラですが、「こまごまとしたものはこの引き出し」というルールを家族が認識しているので、出し入れはスムーズです。

家族、には1歳児がもちろん含まれるわけでして。

ドラクエの勇者並みに探索し、爪切りやドライバーセットを引っ張り出し、ルンルン気分で闊歩しております。

 

おかげで引き出しがなにやらベタベタしてきたので、掃除がてら中身を見直ししました。

1歳児が遊びにいってる最中がチャンス!!

 

f:id:hanamurakumiko:20220306144151j:plain

空間のゆとりはこころのゆとり

引出し内は整理トレーを使って仕切っています。

でも、ジャストフィットというわけにはいかないんですね。

引出しを開けるたびに揺れ動きます。プチストレス。

 

そこで今回、底に細工をば。

 

 

f:id:hanamurakumiko:20220306144851j:plain

 

整理トレーの底面にひっつき虫をちょこんとくっつけます。

これだけでゆるく固定できました。

さらにスキマに使用頻度がすくないモノを入れます。

 

f:id:hanamurakumiko:20220306145040j:plain

一軍かつ次男に触ってほしくない系

これで引出しを開け閉めしたときのがたつきが軽減。

動かずにいてこその仕切り。

1歳児のパワーには負けますが・・・。

 

お読みくださりありがとうございました。

 

■おかたづけサポートご案内■

〇がっつりおかたづけパック:22,000円

  訪問コンサルティング(2~3時間)

  →かたづけプランニングシート作成(後日郵送またはファイル送付)

  訪問かたづけ作業サポート(4時間)

 

〇さっくりおかたづけ相談:3,300円(1時間)

  対面、オンライン(Zoom、LINE)可

 

〇じっくりLINEでおかたづけ

 詳しくは↓↓

 

お問い合わせはLINEが便利です

追加していただいた方には特典が・・・!

 友だち追加