笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

準備8割のために時間を8割

8割がた植物を枯らすライフオーガナイザー🄬花村久美子です。

出産記念でいただいたオリーブの木よ、カムバーック!

 

ゴールデンウイークのころにはみずみずしいオリーブの葉がカムバックしてほしいと願いつつ。

とあるイベントのために、日夜ゆかいな仲間たちと活動しています。

 

ライフオーガナイザーとして何を伝えたい?

どんなことをしたら楽しく参加してもらえる?

 

メンバー全員、一般の方むけのイベントの企画が未経験!

ですが、来ていただいた方がライフオーガナイズに親しみを持ってもらいたいという想いは熱い!

これ使えるかな、それわかりやすいね、あんなのはどうかな、どれがおもしろいかな。

学祭気分が蘇りますが、そこに年の数だけ真剣みがマシマシ。

なんせ「準備8割」という言葉がありますしね。

 

その準備に打ち込むためには、時間が必要。

時間をとるためには、時間の使い方を見直す必要がでてきます。

・普段使わない場所の掃除の頻度を減らす

・出かけた先でついでに済ませる用事をまとめる

・SNSを確認する時間帯を決める

などなど。

何時間、何分という単位でなくても、秒で時間を節約できる手段は探せばたくさんあります。

そして「〇〇がしたいから××をやめる」という意志が大切ですね。

それまで当たり前のようにしてきたことをやめるには、自分が納得いく理由がいります。

 

f:id:hanamurakumiko:20220307221825j:plain

俺たちは初対面でもモジモジしてる暇なく遊ぶぜ

限りある時間、自分にとっての優先順位を決めながら大切に使っていきたいですね。

というわけでイベントの準備、頑張っていきまーす!

時間の使い方に関するお悩みもご相談にのりまーす!

 

お読みくださりありがとうございました。

 

■おかたづけサポートご案内■

〇がっつりおかたづけパック:22,000円

  訪問コンサルティング(2~3時間)

  →かたづけプランニングシート作成(後日郵送またはファイル送付)

  訪問かたづけ作業サポート(4時間)

 

〇さっくりおかたづけ相談:3,300円(1時間)

  対面、オンライン(Zoom、LINE)可

 

〇じっくりLINEでおかたづけ

 詳しくは↓↓

 

お問い合わせはLINEが便利です

追加していただいた方には特典が・・・!

 友だち追加