笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

こどもと一緒に写真整理

幼少のころ白目をけっこう練習したライフオーガナイザー🄬花村久美子です。

TPOに応じてすぐさま出せます。

 

長男が保育園から写真のDVDをいただいてきました。

長男が通う保育園では園生活1年分の写真をデータでまとめたDVDを全員が購入する方式。

毎年この時期に配られます。

長女のころは「時間があるときに見ようねー」と言いつつずいぶん後回しにしていました。

しかしこのとき写真の整理を経験し、「早めに処理するのがベター」と肝に銘じたので、いただいたその日に長男と見ることにしました。

 

f:id:hanamurakumiko:20220323212158j:plain

DVDに年度とクラスを書いてフォルダに保管。ケースは処分。

想像通りのかわいいおともだちたちの姿に目を細めつつ、ベストショットをさくさく選んでフォトアプリに保存していきます。

その中からさらに厳選してプリントし、アルバムに収めます。

 

写真の整理は優先順位をなるべくあげて早めにやっておき、あとでゆっくり家族と鑑賞する時間をとりたいものですね。

なんてマトモなことが本日のテーマではなく、長男の写真が7割方白目(本人の意志による)だったのに衝撃を受けたことが言いたかったんです。

わたしそんなキメ顔教えていないはず。

 

■おかたづけサポートご案内■

〇がっつりおかたづけパック:22,000円

  訪問コンサルティング(2~3時間)

  →かたづけプランニングシート作成(後日郵送またはファイル送付)

  訪問かたづけ作業サポート(4時間)

 

〇さっくりおかたづけ相談:3,300円(1時間)

  対面、オンライン(Zoom、LINE)可

 

〇じっくりLINEでおかたづけ

 詳しくは↓↓

 

お問い合わせはLINEが便利です

追加していただいた方には特典が・・・!

 友だち追加 

 

お読みくださりありがとうございました。