笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

熱いうちにお届け

熱いものは熱いうちに食べることを最上とするライフオーガナイザー🄬花村久美子です。

口の中をやけどすることが多いタイプ。

 

今日は熱い想いをお届けするための講座を受講しました。

「あっ!これ勉強したい!」という内容が盛りだくさんの「JALOカレッジ」という、日本ライフオーガナイザー協会の月1の勉強会に今年の初めから参加しています。

 

f:id:hanamurakumiko:20220325142058j:plain

熱い想いが画面越しにムンムン

ライフオーガナイズを通じて自分が学んだこと、感じたことを伝えるために、セミナー開催を考えています。

といっても、コンテンツをイチから作っていくなんて未知の領域。そりゃ学ばねば!

ワークを交えてわかりやすく、「よし!作るぞ~」と意欲をかきたてられる3時間でした。

 

コンテンツ作りもそうですが、わたしに足りない!と感じることがいくつかあります。

そのひとつが「伝わるように伝える力」。

 

たとえばわたしがイイなと魅力を感じたモノやコトがあり、それを伝えたい人がそばにいたら、思い浮かぶままに語ってしまう傾向があります。

どうも気持ちが先走っちゃうんですよね。

しかし周りの人にそれが伝わるように伝えられているか?と聞かれたら、うーん・・・と消え入りそうに小さくなってしまいます。

今回の講座ではその伝え方に関してもヒントをもらった気がします。

 

学んだことはさっそくアウトプット。

まず絶賛春休みのこどもたちに「味噌汁は冷めないうちに!」と熱い想いをのせて伝えてみよう~。

 

■おかたづけサポートご案内■

〇がっつりおかたづけパック:22,000円

  訪問コンサルティング(2~3時間)

  →かたづけプランニングシート作成(後日郵送またはファイル送付)

  訪問かたづけ作業サポート(4時間)

 

〇さっくりおかたづけ相談:3,300円(1時間)

  対面、オンライン(Zoom、LINE)可

 

〇じっくりLINEでおかたづけ

 詳しくは↓↓

 

お問い合わせはLINEが便利です

追加していただいた方には特典が・・・!

 友だち追加 

 

お読みくださりありがとうございました。