笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

苦手じゃなくてもプロにお任せ

掃除が苦手ではないライフオーガナイザー🄬花村久美子です。

「やるしかねえ・・・!」とスラムダンク三井寿のごとく意を決して。

 

掃除、語り出すと芋づる式に話題が出てくるところがおかたづけと共通している点ではないでしょうか。

わたしもこのブログで掃除に関してこれまで何度か書いてきました。

いや、何度かどころじゃない、けっこうあるな。

それらを振り返って気づくことは、「掃除しやすさ追求」「汚れをためてから頑張るのがイヤ」「汚いのはもちろんイヤ」「猫とこども3人のコンボ技がえぐい」ということ。

そのため、自分なりの妥協点を探しながら日々掃除をしていますが、時間と気力、体力の消耗に見合った結果が出ているかといえば気分が落ちるところ。

ここはもう、頼るときがやってきたのではないか、と自分で自分の肩をたたき、お掃除サービスに申し込みました。

 

わたしがお願いしたのはダスキンの定額サービス。


これは月イチや2か月に1回など掃除のサイクルや、その都度掃除したい場所を選べるもの。

自分でも週1回のペースでおうち全体の拭き掃除をしていますが、ざっくりレベルなので、ポイントごとに定期的にがっつりお掃除してもらえるとありがたいと思い、このコースに決定。

今回はキッチンとトイレ2か所、全体のホコリとりと除菌拭きをお願いしました。

(写真撮影、ブログ掲載の許可をいただいています)

f:id:hanamurakumiko:20220331214556j:plain

いろいろぶら下がっててすみません


f:id:hanamurakumiko:20220331214808j:image

おふたりに掃除していただいている間に、春休み真っ最中のこどもたちが所せましと駆け回る。

次男を追いかけまわしているうちに気づけば2時間半。

ええっ!わたしなんもしてないのにキレイになってる!!

f:id:hanamurakumiko:20220331215421j:plain

1週間くらいは揚げ物やりたくない

f:id:hanamurakumiko:20220331215544j:plain

1週間くらいは窓にさわってほしくない

気分スッキリ!気持ちいい!嬉しい~!

そこには自分が手を動かして得られる達成感は必要ないんですね。

「清潔な空間でここちよく過ごしたい」という価値観は、こどもが小さくても自分が頑張らなくても、プロにお願いしてかんたんにかなえられるものでした。

 

もちろん掃除に求めるものは人それぞれだと思いますが、自分が感じる心地よさは大切にしたいですね。

という矢先にトマトソースとかこぼしてるんですけどね。

 

〇がっつりおかたづけパック:22,000円

  訪問コンサルティング(2~3時間)

  →かたづけプランニングシート作成(後日郵送またはファイル送付)

  訪問かたづけ作業サポート(4時間)

 

〇さっくりおかたづけ相談:3,300円(1時間)

  対面、オンライン(Zoom、LINE)可

 

〇じっくりLINEでおかたづけ

 詳しくは↓↓

 

お問い合わせはLINEが便利です

追加していただいた方には特典が・・・!

 友だち追加 

 

お読みくださりありがとうございました。