笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

広く深い懐と現場写真

懐で草履をあたためられても困るライフオーガナイザー🄬花村久美子です。

冷え性だけど懐はちょっと。

 

わたしたちライフオーガナイザーは、ご依頼をいただくとき、ご希望の作業箇所の写真を事前に送っていただいています。

そこはもう、ありの~ままの~(わたし重低音ヴォイスです)姿で。

 

なぜならその写真には

・何を大切にしていらっしゃるのか

・どんなことが得意、不得意そうなのか

・どんなかたづけ方を試されてこられたのか

などなど、たくさんの情報が詰まっているから。

 

そこをあらゆる角度から見つめ、お客様にお尋ねしたいことをある程度想定した上でかたづけ作業前のヒアリングに臨みます。

ヒアリングでみっちりお客様のお話を伺いますが、その前にお写真をいただいた時点で頭から湯気が出そうになっているんです。はなかっぱくんが頭に花を咲かせるときってこんな気分かと。

 

そんな重要な写真から情報を読み解き、それを基にお客様に質問する、というのが今日のJALOカレッジ(日本ライフオーガナイザー協会の会員向け月イチ勉強会)のテーマでした。

わたしの所属する中部チャプター長副おふたりの手腕たるや!

 

写真から読み取るべき情報や質問しておきたいこと、他のオーガナイザーのヒアリングの仕方、作業の見積りポイント、ご提案の仕方など、注目することがたっぷしで頭煮えたぎります。はなかっぱくんもどんだけ花咲かせないかんの?

 

わたしたちはお客様のお話からどうしたらその方の暮らしがよりよいものになるのかご提案しますが、その方法を効果的に探るには事前の準備が必要。

なので、ありの~ままの~写真を送っていただけるとありがたいのです。

 

 

■お知らせ■

2022年5月5日(祝)10:00~15:00

「親子で楽しむKONANマルシェ」@すいとぴあ江南

(愛知県江南市草井町西200番地)

〈いろイロcolors〉という団体名でおかたづけワーク出店します!!

お近くの方はぜひ遊びにきてください♡

 

〇がっつりおかたづけパック:22,000円

  訪問コンサルティング(2~3時間)

  →かたづけプランニングシート作成(後日郵送またはファイル送付)

  訪問かたづけ作業サポート(4時間)

 

〇さっくりおかたづけ相談:3,300円(1時間)

  対面、オンライン(Zoom、LINE)可

 

〇じっくりLINEでおかたづけ

 詳しくは↓↓

 

お問い合わせはLINEが便利です

追加していただいた方には特典が・・・!

 友だち追加 

 

お読みくださりありがとうございました。