笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

眉間のシワにかたづけからアプローチ!6/30「見つけよう!わたし流のかたづけ講座」

ビックリマークを多用してしまうライフオーガナイザー🄬花村久美子です。

絵文字で伝えられない気持ちは全てビックリマークの中に。

 

1歳男子の成長に毎日ビックリさせられています。

届かなかった高さにも手が伸びるし、届かなければ脚立もってくる。

肉と炭水化物でできているかと思いきや、土からもミネラル補充。

なにか武器はないかと、開ける扉は開き、おもちゃもそうでないものもとりあえず引っ張り出す。

服を整えるまで気持ちがついていけなかった

そんなとき、ご自身の反応はどうですか?

食べこぼしをかき集め、ちらばったおもちゃ(非おもちゃも含む)を目にしてため息。

拾い集めるのって、けっこうジワジワくるんですよね、疲労感。

疲れてるときに、ふと鏡を見れば険しい顔つきの自分。

こんな眉間のシワなかったのにな、と驚きと嘆きでさらに悲壮感。

 

小さいお子さんとの生活、散らかるのが当たり前~、と言われます。

たしかに、散らかさないでとお願いしたところで通用しません。さらにナナメ上から新たな技を繰り出してきます。

ただ、戻す場所が決まっていて、そこにたどりつくのに労力がいるかいらないか、でジワジワ具合が全然違います。

 

この「戻す場所を決める=かたづける」という行為、どんな手段で決めますか?

あの人がこういうやり方を勧めてる、雑誌で紹介されていた方法を試すなど、かたづけに関する情報は調べればどんどん出てきますね。

じゃそれをマネしたらうまくいくかというと、そうでないことも多い。

どうすればいいんだー!とさらに眉間のシワが深くなっている方にぜひ参加していただきたいのがコチラ。

 

1歳児は俺流です

このマルシェに参加するときに作ったチーム「いろイロcolors」。

メンバーの須田ゆりこちゃん、小澤美和子ちゃんとは強みがバラバラなものの、ライフオーガナイズに対する熱い想いは共通。

マルシェでの経験をもとに、「次はこんな内容をお伝えしたいよね!」「いいね!」「やろうやろう!」と作った、わたしたちにとって初めてのオリジナル講座です。

 

かたづけが苦手、かたづけ情報をまねしてもうまくいかない、という声をよく聞きます。

それでかたづけに対してさらにネガティブなイメージを持たれてしまったら、やる気もなくなっちゃいますよね。しかし眉間のシワはなくならないという。

そんな方に向けて、ご自身のやりやすい方法を見つけるきっかけとなったら!と、あっつい想いを込めて作りました。

作っているわたしたちも楽しんでるんですよ。ミーティングは常に笑いあり。

夜中に爆笑していても起きないこどもたちに感謝。

 

かたづけ苦手~という方ばかりでなく、家族のかたづけにお悩みの方や、楽しくかたづけたい!という方にもおすすめです。

わたしたちと一緒に、この講座で眉間のシワを吹き飛ばしてみませんか?

 

■現在募集中の講座■

6/30 見つけよう!わたし流のかたづけ講座

 

●開催日時:2022.6.30 10:00~11:30

 

●場  所:てつ接骨院2階 セミナールーム

      愛知県丹羽郡扶桑町柏森辻田331

      ※P有( 5 台)  

 

●料  金:2,500円(税込)当日現金でお支払いください 

 

●申込方法:①「いろイロcolors公式LINE」をお友達追加 @066amjaD

      ②トーク画面で下記項目をお送り下さい

       1,お名前(フルネーム)

       2,お住まい(市区町村)

       3,「6/30講座受講希望」

       4,受講に関するご要望

 

※手指消毒・換気など感染症対策努めます。

 当日は、検温のうえマスク着用でご参加くださいますようお願いいたします。

 ←いろイロcolors公式LINE

 

 

 

 

 

■お知らせ■

〇がっつりおかたづけパック:22,000円

  訪問コンサルティング(2~3時間)

  →かたづけプランニングシート作成(後日郵送またはファイル送付)

  訪問かたづけ作業サポート(4時間)

 

〇さっくりおかたづけ相談:3,300円(1時間)

  対面、オンライン(Zoom、LINE)可

 

〇じっくりLINEでおかたづけ

 詳しくは↓↓

 

お問い合わせはLINEが便利です

追加していただいた方には特典が・・・!

 友だち追加 

 

お読みくださりありがとうございました。