笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

やる気充電方法その2

ハロウィンだのトリックだのかぼちゃだの、オレンジと黒でにぎやかな時期ですね。

娘も例にもれず、おともだちのおうちでのパーティースポーツ少年団でのイベントで楽しんでいるみたいです。

でも仮装は、「ウチには仮装するものがないからやらなくていい」と申しておりました。

メガネっこの娘に、夫は顔に直接メガネを描いて参加したらどうか、と提案していましたが、断固として応じなかったそうです。

 

試験が終わって数日。とりあえずちょこっと休憩をとろうと意識していました。

整体で腰痛をゆるめてもらったり、すき間時間に友人とモーニングしたり。

積読になってた本を読み始めたり、なるべく早めに眠るようにしたり。

 

「休む」と意識するのがポイントです。

さもなくば、いつのまにか時間がたってる!なのにあれもこれもやれていない!と余計に負担がかかってしまうので。

短時間でも決めて休みをとると、そのあと気分すっきり、シャカシャカ動くことができます(自分比)。

 

というわけでぼちぼち洗面台でもオーガナイズしていこうかな。