笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新生児のお世話、わたしの必須アイテム

ご訪問ありがとうございます。 若葉マークライフオーガナイザーの花村久美子です。 二足のわらじを履いてますが、それもただいま産休中。 この世に生を受けて11日のヒトと、おうちにこもっております。 幸い、このヒトもよく寝てくれるほうだと思います。 う…

退院そして反省

ご訪問ありがとうございます。 若葉マークライフオーガナイザーの花村久美子です。 産後1週間。人生初の高血圧に見舞われています。 やはり出産、何が起こるかわかりません。 とはいえ元気ですし、早めに退院させてもらいました。 今回も実母が泊まり込んで…

産後の入院、せっかくの機会

ご訪問ありがとうございます。 若葉マークライフオーガナイザーの花村久美子です。 ただいま産後3日目。面会謝絶のおひとりさま入院ライフを過ごしております。過去2回の出産時は誰か彼かお見舞いに来てもらい、新生児のオイニーをスーハーしてってもらえた…

産まれました!

ご訪問ありがとうございます。 若葉マークライフオーガナイザーの花村久美子です。なんとか本日、無事出産と相成りました。 これがまた、闘いでした、、、。付き添いもいないので、ひとりで腰をひたすらさすり、持ってったテニスボールで尾てい骨を押すもな…

入院準備は持ち歩いてみなきゃわからない

ご訪問ありがとうございます。 若葉マークライフオーガナイザーの花村久美子です。 3人め出産予定日まであと1週間になりました。あちこちおうちのおかたづけやら掃除やら進めてきましたが、今朝出産の前兆らしきものが。 入院の荷物をもって受診してきました…

寒さを利用して冷蔵庫のおかたづけ

ご訪問ありがとうございます。 若葉マークライフオーガナイザーの花村久美子です。 家族がそろってゴロゴロしている3連休、イヤッホウイ!とひとりでおかたづけに精を出しています。 わたしがいつ入院になってもいいように、と備えておきたいことのひとつ、…

玄関、寒い

ご訪問ありがとうございます。 若葉マークライフオーガナイザーの花村久美子です。 寒い!けどこちら愛知はきっぱりと晴れ。 窓ガラスのくもりが目立ちます。 出産予定までのカウントダウン、淡々とこどもと過ごす3連休です。 とはいえ娘はスポーツ少年団。…

まだまだ出てくる気になるところ

ご訪問ありがとうございます。 若葉マークライフオーガナイザーの花村久美子です。 ただいま産休中、おなかのヒトのご機嫌を伺いながらおうちのおかたづけにいそしんでいます。 今回の出産時、親に頼れないですし、夫とこどもたちが自分たちのことを最低限で…

「今のうちに」

ご訪問ありがとうございます。 若葉マークライフオーガナイザーの花村久美子です。 今日から仕事はじめ、という方が多いと思われます。 我が家は息子だけ保育園はじめですが、さっそく通常モードに。 わたしは魔法のことば「今のうちに」! 「今のうちに」と…

おこもり元旦

あけましておめでとうございます。 若葉マークライフオーガナイザーの花村久美子です。 出産までのカウントダウン、今年は実家に帰らず(夫はひとりで行ってます)こどもふたりとこもっております。 リビングで暖房つけてこどもたちの奇声と笑い声。逃げ場が…