笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

新生児のお世話、わたしの必須アイテム

ご訪問ありがとうございます。

若葉マークライフオーガナイザー🄬の花村久美子です。

二足のわらじを履いてますが、それもただいま産休中。

この世に生を受けて11日のヒトと、おうちにこもっております。

 

幸い、このヒトもよく寝てくれるほうだと思います。

うちの子3人とも寝ることに関してはさほど苦労してない気がします。

しかし3時間おきの授乳。めんどくさい大変ですよね。

 

うちは床にベビー布団(いちばん上の子からだから8年モノ!)を敷き、わたしもそのまま床に座って授乳することが多いのですが、そこで役に立ってるのがこちら。

 

f:id:hanamurakumiko:20210128135649j:plain

息子がこの周りで飛び跳ねるのが恐怖。

 

www.amazon.co.jp

 

妊娠中、あまりの腰痛に購入を決めたものです。

椅子だけでなく、床において座るときもラクになりました。

 

それと、ミルク作り対策に。

f:id:hanamurakumiko:20210128140256j:plain

けっこう存在感ある。

ウォーターサーバーをレンタルしました!

真ん中の子のときも(その時は別メーカーで無料レンタルだったなあ)、とにかくすばやく熱湯がほしい!ということで使ってました。

授乳中は自分もひたすら喉が渇くので、夜中にもささっとのめるのが便利です。

ただ、ミルクが不要になったら使用続けるかどうかは未定なので、レンタルにしました。

 

そろそろ鼻息が荒くなってきましたので、この辺でー。

きょうもお読みくださりありがとうございました。