笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

入院準備は持ち歩いてみなきゃわからない

ご訪問ありがとうございます。
若葉マークライフオーガナイザー🄬の花村久美子です。
3人め出産予定日まであと1週間になりました。

あちこちおうちのおかたづけやら掃除やら進めてきましたが、今朝出産の前兆らしきものが。
入院の荷物をもって受診してきました。

NSTという機械でおなかの中のヒトの具合をみてもらうのですが、30分くらいベッドで寝ていなきゃならんのですよね。
文庫本でももっていけばよかった、と反省。
本格的な陣痛きたらそれどころじゃないかもしれませんが。

結果、まだまだだったらしく、帰宅することになりました。

行きはタクシーを呼んだのですが、ここで節約スピリットが燃え盛り、バスで帰ることに。
最寄り駅から自宅まで徒歩15分です。
そこで気づいたのが荷物が重い!

・・・めげずに歩きました。

これも産前のいい運動になってくれればそれでよし。

帰宅後、入院の荷物を見直しました。

でも今回、面会謝絶なので途中で持ってきてもらったり持ち帰ってもらったりができないですし、どうしても多めに準備が必要なんです。
あとは夫が在宅時に車で連れて行ってくれることを願うばかりです。

お読みくださりありがとうございました。