笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

まず時間の確保

日が落ちるのが早くなってきましたね。

ふだんなら夕方はまだまだ仕事していますが、
火曜日はこどもたちが習い事のため、お休みをいただいています。

でもでも今日は、交代勤務の夫が連れていってくれる日!
3週に1回のこの日は、午後いつもより時間が自由になるのですウヒョー!

あれこれ家事やってるとあっという間です。
読書する時間も欲しいー。

しかし、ここを有効活用。
ライフオーガナイザー1級の課題はもりもりあります。
f:id:hanamurakumiko:20200929174240j:plain

ルーティーンに凝り固まった我が脳の未知の領域を必死に使うので、リストとして書き出してみました。
これもめんどくさがりのわたしは今まで避けて通ってきたことですけどね。

頭の中だけで思い悩むより、書き出してみることの大切さもライフオーガナイズを通して学びました。

自分の字の汚さもありありと。

思考の整理をして課題に挑んでいきます。
よし!やろう!と思うと、娘の放りっぱなしランドセルが気になるんですが、、、。

こどもとおかたづけに関してはまだまだまだまだ試行錯誤中です。