笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

カバーでけっこう

ワクチン接種後の発熱も1日で収まったライフオーガナイザー🄬花村久美子です。

熱が下がった朝、気分は不死鳥コンサートの時の美空ひばりのごとし、でした。

 

熱があってもなくても寝汗、かきます。

特にこどもたち。汗だくなのになぜ団子三兄弟状に固まって寝てる謎!

とはいえ明け方冷えるようになってきたので、肌掛けくらいは必要かなあ。

でもすぐ汗でびしょる、、、

ということで、今のような端境期には掛け布団カバーがいい仕事してくれてます。

 

綿洗いざらし掛ふとんカバー・S/生成 150×210cm用 | 素材で選ぶ|布団・寝具 通販 | 無印良品

 

お腹まわりにふわっとかけるもよし、少し冷えるときにくるまるもよし。

そしてなんてったってカバー、気軽にじゃぶじゃぶ洗えます。わたし的高ポイント!

もともと替えの分含めて4枚あるので、雑魚寝のうちはこれで事足ります。

 

寝具は収納場所をかなりとるし、お手入れも手間なので、兼用できるとラク度アップです!

そう考えるとわたし美空ひばり不死鳥コンサートの衣装は扱えないな。無念。

 

お読みくださりありがとうございました。